八分目をやめたい

ジャンル、頻度を決めず、自由に書きたいことを書きます。

牧場実習を終えて

こんばんは。お久しぶりです。学科の人がブログを書いていたので書いてみます。

,6/29,6/30,7/1,7/2で茨城県笠間市の東大牧場に行ってきました。

 

感染対策のため一人一部屋、食事は部屋で、部屋の移動禁止、外出禁止など内容は厳しいものでした。しかし、中高のように見張りの先生はおらず、実際は好き勝手やっていました。

 

6/29 1日目

朝9:26上野駅発。電車で岩間駅まで移動、そこからバスで移動。お昼頃到着。

食事は1回600円の弁当。コロッケ弁当とか。食堂で友達と食べる

 

実習① 豚

8キロ圏内に豚熱が確認されたため、実際にぶたに触ることはできずに終了。つなぎがダサくて暑い。豚の去勢の動画(キンタマをきる)を見た。キンタマをきるSMプレイを思い出した。

 

食堂で飲み会。10人くらいでやったのでいつものように声がでかいやつのボケを拾いながらうけをとっていった。そんなに楽しくなかったので1時くらいに切り上げてなんとなくゆーほと電話した。最近オナクラと会う頻度が減っていて悲しい。夏はみんなで遊ぼう。8人とかで海やら旅行やら行けると熱いっすね。

 

二日目

7時起床。

 

実習② 馬

馬舎から平地に馬を連れ出す作業を僕が担当した。その馬が暴れ馬で引きずり回された。蹴られるかと思った。とても怖かった。

あとは掃除と乗馬体験をした。

 

実習③ 牛

餌やり、掃除、搾乳。

搾乳の担当者が怖くて手順を間違えたら怒られた。牛は蹴ってくるし、臭いし、尻尾でペチペチ叩いてくるので苦戦した。

 

この日はとても疲れた。

夜は麻雀をやった。あとは桃鉄にシフトし女子も参加して恋話をした。女子は4/8彼氏がいて、男子は10/20くらい彼女がいると知った。推しの子が彼氏いなかったのでアンドーナッツ。

 

三日目

実習④ ヤギ

掃除と餌やり、爪切り、体重測定。

爪をきるためにヤギを捕獲するんだけど、みんな下手くそだった。40キロほどの走る獣に対して腕で行くからよくない。僕は腰を低くしてラグビーのタックルのイメージで腰から捕まえたら簡単に成功。大学で球技大会がないのはなぜか。黄色い声援を浴びたい。

実習⑤ 農事

餌の解説とトラクター、ショベルカーの乗車。マルタをショベルカーで運ぶゲームが楽しかった。

 

これで実習は終わり。

この日に麻雀をやっていたことがバレて注意を受けた。

 

最終晩。この日は6人男子でキングスカップをやった。自分が一番酒が弱くて二回吐いた。しかし、二日酔いはしないし、潰れない。みんなは次の日頭痛そうだった。

クソ楽しかった。しかし、みんな泥酔すると同じことしか言わなくなりつまらなくなったので、同じ気持ちだった奴ら4人とコンビニに行った。カップ麺食って4時にねた。

 

四日目。

帰宅。

 

感想

・大型動物は興味ない。

・友達が増えた。

・帰ったら推しからインスタフォローされて舞い上がった。

・彼氏、彼女もち多いがほとんどが2、3ヶ月でそんな好きじゃないのに付き合っていた。恋愛って難しい。

・男女の壁があると感じた。

・オナクラみたいなソウルフレンズが欲しい。

・点数計算を覚えた。

・米田、岩本は点数計算が速すぎる。

四暗刻テンパったのにあがれなかった。

 

しばらく暇になったので、たくさんバイトしつつ、サッカーしつつ、遊びまくりたいと思います。

 

クラスターが発生したらまじでつむ。無事でありますように。